ポリテクディズ
職業能力開発促進センター(通称ポリテクセンター)に通所しながら、異業種転職を成功(?)させていく過程を回想してゆきます。 僕と同じ境遇の方などから、ご助言頂ければ幸いです。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォークリフト免許取得へ・・・
 折角決まったアルバイト先も辞めてしまった。多分いきなり辞めたから、給料は支払われないだろう。たった二日間だ、大した額ではない。未練もない。そういえば、時給額も給料振込み日も説明されなかった。つくづくいい加減な会社だ。
 やはり失業給付金を貰う手続きをして、余裕のある職探しをしてみようという気になった。
 金の心配はこれで何とかなった。
 当面の目標とも言うべき資格取得の方へ考えが及ぶ。
 たとえ元の工場作業員の仕事に戻ることになろうとも、単なる使い捨ての作業員になっては、一旦は辞めた意味が無い。
 手頃な値段で取れて、しかも雇用率が高い資格。そう、以前から興味のあったフォークリフトの運転免許だ。
 工場で働いていると必ず目にするのがフォークリフトだった。資材部や倉庫に勤務する作業員が運搬しているのをいつも見ていた。比較的年配の人でも勤まるようだ。という事は体力に左右されない。当然技能手当ても出るだろう。
 これなら、技能の無い作業員との格差もつけられる。
 もう、在籍期間が長いというだけで、威張り散らす若造に食ってかかられる事も無い。
 でも、どうやってその免許が取れるのか?まずは教習してくれる機関探しをしなければならなかった。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ericbloger.blog33.fc2.com/tb.php/6-7d7cf238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エリック

Author:エリック
 元外食産業勤務。出世競争に疲れ退職。スローな生活を求めて田舎に帰郷するも、満足できる就職先は無かった。
 仕方なく工場内業務請負業に登録し、生産ライン作業員として糊口を凌ぐ三年間を過ごした。
 そして向上心の無い周囲に嫌気がさし、リスク覚悟で退職し、現在に至る。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。